みゆきちブログ

新卒でフリーランスに待ち構える日々のあれこれ。

夢の国の洗礼

こんにちは、ユキンコです。

 

こうみえてディズニー大好きなんです。やっと行けたんです。嬉しい!!!

 

ランドとシーの両方でチケットが取れたのは奇跡!

自粛中、ダイエットやら自粛生活やら諸々、我慢してたからやっと報われた気がしました。謎の報われ。

 

ランドは11時から、シーは1デーパスポートのチケットを取りました。

 

チケットを取るのは本当に戦争でした。忍耐勝負とわかっていたので、3つのブラウザ(SafariChromeFirefox)とディズニー公式アプリを起動させて待機しました。

販売開始が16:00〜なので、15:30からスタンバイしました。それでもいざ16:00になってアクセス集中によるサーバーダウンは分かっていました。

 

 

ポイントは、ディズニーアプリ内からチケットページを更新し続けること。

 

 

これに尽きます。サイトよりアプリが断然アクセスされます。途中からブラウザは閉じてアプリ一択でアクセスし続けました。

 

ちなみに購入ページまでアクセスできても、購入完了前に、「アクセスが集中しています」と見飽きたページに引き戻される場合が何回もあります。

私はこの洗礼を約10回受けました。ディズニーチケットまでの道のりは長いです。

 

全員に平等に購入権があるのでアクセスできた順になるのは仕方ないです。私も根気強くアクセスします。

 

それからチケットが取れるまでアクセスし続けて、気がつけば21:30になっていました。苦労の末、無事チケットが取れました。一安心。

 

たぶん、今年一のアドレナリン放出量だった気がします。嬉しすぎて妹と跳ね上がりました。

 

 

こちらはディズニーランド

f:id:y_miyu:20200813225315j:image

 

こちらはディズニーシー

f:id:y_miyu:20200813230105j:image

 

 

今年、旅行に行けない分、また行きます。