みゆきちブログ

新卒でフリーランスに待ち構える日々のあれこれ。

"エセ"の煩悩。

5末まで緊急事態宣言により絶賛、自宅待機中です。

とはいえ、たまに契約してる会社に出社してます(2週に1回)。

久しぶりにフリーランス仲間と会話したのですが、意外と給付金周りに無関心で驚きました。と言うか、ハングリー精神全開でありとあらゆるところに営業かけて劣らずに頑張って生きてた。

 

なのに自分はのんきに自粛を謳歌してて、とても差を感じまして。

自粛中何してるかって言ったら読書に明け暮れて、エセ哲学を脳内羅列させてます。

 

一人で過ごしてると脳みそと会話することが増えて(それは割とすき)、毎度のことながら将来について考えてしまうよね。皆さんはどうなんでしょう。

 

今のままでいいのかって暇さえあれば考えてる。

どちらかと言うと理論的思考をしているから、理論で感性を補ってきたようなエセクリエイターの肩書きに疑問を抱き始める始末。

 

今やっている仕事も人も好きだけど、自己成長につながっているのか常に考えて悩んでいる。周りの人はすごくいい人だから自分との差をとても感じる。隣の芝生は青く見えるってやつ。

転職もありかと考えるけど、期待はよくないからな。どの業界も悪い面もあればいい面もあって、それがブラックと感じなければ別に良いわけで。

 

そりゃ不眠症治らないね。

目の前にあることを頑張ります。

  

 

----------------------------------

さてーー

以前購入したカメラを使ってみました。

 

Holga Degitalっていうトイカメラで撮影したいつかのオムライス。画質はご覧の通りよくないです。でも手軽だから使っちゃう。

こういうのって完璧じゃないものの方が愛嬌があって売れるらしい。ルンバもたまに転けたりするよね。そうゆう理論だそうです。

f:id:y_miyu:20200512183305j:plain

おむ

私もその愛嬌に乗せられて買っちゃった。なんの味もないけどこの雑具合が自己満にはちょうど良いのよね。 

 

 明日から自分のためにちゃんと勉強しよう。

 

 

今日はここまで。おやすみなさい。